SCENE 1
総合病院
作業内容
- 800床の総合病院でのカルテの箱詰め
- 病院内からの搬出作業
- リストを作成・提出し、
日々の利用するカルテのお届けに対応
導入前の課題
従来は、病院職員が業務の合間に外部委託するカルテの抜き取りをしていたが、忙しい時期には作業が出来ず計画的に進められないという課題がありました。
導入後の変化
病院職員が本来の業務に専念することができ、毎年スケジュール通りにカルテの移管、リスト作成が行われるようになりました。負担が軽減されました。
お客様のオフィスや書庫に、ファイリングデザイナー有資格者がお伺いして、現状やニーズのヒアリングを行い、無料診断サービスを実施いたします。
外部保管をご提案するだけでなく、必要な書類と廃棄可能な書類の選別、箱詰め、電子化、入力作業も含めた整理作業をご提案いたします。
01
有資格者がお客様のニーズに合わせた情報管理の仕組み構築をご提案いたします。プロの目からみた整理方法や社内のルール化までご提案をさせていただきます。
02
キャビネットに保管されているファイルの箱詰め作業、保管箱への記載、電子化、リスト作成まで対応いたしますので作業する人員の手配や時間のご心配はございません。
03
外部に委託する文書のリスト作成から自社内に保管する文書のリスト作成まで対応しております。作成時に保存期限の明確化もサポートいたします。
04
契約書や長期保管する文書、確認頻度が高い文書は電子化することにより業務の効率化につながります。文書の整理と合わせて電子化作業もお任せください。
05
お客様の施設内での移動作業や保管をともなわない整理依頼にも対応しております。
SCENE 1
従来は、病院職員が業務の合間に外部委託するカルテの抜き取りをしていたが、忙しい時期には作業が出来ず計画的に進められないという課題がありました。
病院職員が本来の業務に専念することができ、毎年スケジュール通りにカルテの移管、リスト作成が行われるようになりました。負担が軽減されました。
SCENE 2
営業所が集約する本社のスペース確保と営業所を閉鎖するための書庫スペースの文書の行き先に困っており、営業所集約という長期の課題がありました。
本社から100箱搬出、営業所の書庫(階段2階)から保管文書500箱の搬出、廃棄200箱の搬出作業を実施しました。
保管のリストを作成し、営業所の集約が達成できました。
SCENE 3
賃貸オフィスにおいて書庫の確保のために、別途賃貸マンションの1部屋を借りて保管していましたが、コストダウンの課題を抱えておりました。
段ボール箱300箱の移管と100箱の廃棄を実施して、賃貸マンションの賃料22万円の負担が月額3万円と大幅に削減することができました。
〒311-1229
茨城県ひたちなか市湊中央2-9-7
北関東自動車道「ひたちなかIC」より6km
ひたちなか海浜鉄道湊線「那珂湊駅」より徒歩で5分(車の場合は駅から2分)
MAP