昨今の企業を取り巻く環境は、情報管理体制が厳しく問われ個人情報保護法やSOX法、内部統制構築への対応が急務となりました。
 インターファイルは、こうした企業ニーズに対応するため、文書の出張整理・保管・配送・廃棄までトータルに管理し、「オフィスのキャビネット同等の利便性と文書管理コストの最小化」を実現する「ILCM(インフォメーション・ライフサイクル・マネジメント)」をご提案しております。
   
2006年に施行された新会社法の影響もあり企業に対する文書保管の規制が厳しくなっていています。また文書保管期間の長期化にもますます拍車がかかり、物理的にかさばる文書を保管するのに課題を抱えている企業が増えています
企業の情報漏洩事故やBCM(業務継続管理)が強く提唱されるなか、各企業においては情報文書の保全を図り、企業活動が中断する事態をできるだけ避け、その早期回復に努めなければなりません。